ネットオークション利用でお得に買物 [オークション]

スマホの普及率がアップして、ネットオークションサービスも随分増えてきましたね。

一人暮らしにとって、ネットオークションはすごくありがたい存在なんです。

なぜなら、新製品が通常より安く買えたり、終売品を手に入れることが出来たり、自分が不要になったものを売却できたりするからです。

暇つぶしにいろんなアイテムを見て回るのも楽しいですし、ちょっと空いた時間に断捨離できるのも便利です。

スマホ以前は、デジカメで写真を撮影して、それをパソコンにアップロードして、そこからさらにオークションサイトにアップして・・・という感じですごく手間がかかりました。

でも今は、スマホで撮影、即アップという手軽さ!

利用者が増えるのも当然といった感じですよね。

実は、年末のパーティードレスなど、ちょっと特殊な洋服などはネットオークション利用で購入することが多いのです。

レンタルもいいですが、2回ほど着てオークションにだせば、買った値段で売れたりするので、費用ゼロっていうのが楽しいんですよね。

デコルテが見えるワンピースも、オークションで買いました。

これは3回着ましたが、クリーニング代がかかったくらいで、購入額よりマイナス1500円で売れました。

たぶん、レンタルの半額以下で済んでいると思います。

最初は怪しい出品者につかまったらイヤだなとか考えていましたが、ちゃんと出品者データを精査すれば、そういう怖さもまったくありません。

ライブのチケットは、「チケットキャンプ」というサービスを利用していますが、ここならサービス側が間にはいってくれるので、さらに安心です。

洋服や日用品だけでなく、チケットまで購入できるオークションサイトは、本当に便利です。

一人暮らしじゃなくても、どんどん利用すれば良いと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。