ポイントカードを貯めてお得に暮らす [ポイントカード]

もはやポイントカードなしの生活なんて考えられないくらいになってしまいました。

ほとんどのお店で何らかのポイントがつくようになっているので、持ち歩くのも大変です。

私は専用にミニポーチを買って、そこにすべてのポイントカードを入れていつも持ち歩いています。

あいうえお順に並べているので、なんとか見つけやすいのですが、1年以上あいてしまってポイントが失効してしまっているお店もけっこうあります。

でも、なんとなく使えないカードも捨てるのが忍びないんですよね。

期限切れなのはわかっていても、あえて買い物するときに提示してみたりとかして、「私はここに来るのは初めてじゃない感」を出したりしてます。

まったく意味不明なんですけどね。

最近は私も賢くなってきて、Tポイントカードをメインにしてポイントを貯めています。

イチバン利用するコンビニがファミリーマートだからという理由もあるんですけど、黄色と青のデザインがなんとなく好きっていうこともあります。

使えるお店も多くて、ツタヤはもちろん、yahooトラベルやスポーツDEPO、ウェルシア、ドトールなど日頃利用するお店と提携しているのもいい感じです。

キリンの自動販売機でも使えるのがあって、最近知って驚いたところです。

それとは別に、クレジットカードでポイントも貯めていますが、こちらはカードで買い物する高額商品用と決めています。

個人商店や、美容院、ネイルサロンなどのカードもキープしているのですが、結局使うカードって決まってくるんですよね。

数十枚持ち歩いても、頻繁に使うのは数枚しかないのです。

でも、カードを絞って使うことでポイントのたまり方もよくなりますし、その分、ポイント還元でいろいろもらえたりするので助かっています。

先日もなくなったクレンジングをポイントで買いました。

ただ、ひとつだけ気がかりなのは、ポイントがすごく貯まる人って、確定申告しなくて良いんでしょうか?

アメックスの年会費10万円オーバーのカードとか、1年で100万円以上のポイントが貯まるそうなんですけど、無申告で大丈夫なんですかね?

あ、そういうひとたちは税理士さんがついてるから、大丈夫なのかも。

少なくとも、庶民は使わないカードだから心配することもないですよね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。